忍者ブログ
*具体的な説明はございません*
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/18 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/27 (Sat)                  BIGBANG


こんにちゎ~♪
本日はBIGBANG(以下BANG)情報を少しだけ・・・
サイトの方で紹介しようと思ったんですが!
母様がCLANNADを見始めてしまって
ホムペのHTMLファイル入りノートパソコン持ち逃げされました!
仕方ないのでブログの方で紹介しますっ♪
(半箇条書き)

Win7でのプレイは毎度お馴染みゲームガードが邪魔をする為
パンヤ等のゲームガードを取り入れてる別ゲームを起動させた後に
メイプルを起動すると問題なく動くようです
互換性をVista(SP1 SP2)にすると正常起動するとの報告も見ましたが
どうやらPCに依存するようなので私のPCでは無理そうでしたpq要検証
BANG前で言うところのジャムム戦でジャムムが点滅したり消えたりする状況に
なることがありましたが、それと同じような症状が出ます
・ワールドマップが表示されない
・インベントリが表示されない
・表示されないがポインタを本来ある場所に乗せるとアイテムの説明は出る
・ポイントショップで画像がブレたり表示されない
・バックグラウンドだけが表示される
・MOB(モンスター)が消える
・発言が他人に聞こえず、MAP移動が出来ないスキル及びアイテムが使えない
・他人からは止まって見えるが自分からは上記の不都合が出るだけでチャットは見れる
Vistaでの起動は私の環境では問題無くプレイすることが出来ました。
(VistaPCはノートパソコンなので母様が所持=IN出来ないぅー)
主な変更点はMOBのレベルの上昇
MOB,自キャラの防御力の上昇(職業に依存)
スキルが増減
12月7日だか9日までスキルリセットの書が配布
そのため、引退していたり保守している方は
とりあえずINして使っておきましょう
ベネフィットやバイタライズ等のHP,MP上昇はHP、MP増加スキルへ変更
必ずしも最優先で上げる必要がなくなった様子
斬り賊にシャドパ、FJが追加されました(シャドパ50㌫ですが100㌫にしか見えません。検証済)
戦士EXアタックがファイナルアタックに名称変更
同じくファイナルアタックは追加攻撃では無く追加ダメージに変更(確立40㌫)
魔法使いの全体攻撃にクールタイム30秒等追加
それに変わりクァンタムエクスプロージョンが優先スキルへ
弓使いの暴風等も火力低下した模様
その他のピオシングやレインが火力上昇?
ジョイパで↓キー入力で鳥さん召還してしまうバグ発生(修正済?)
ヒーローのブラン強いよー早いよー
アランスキルに変更点無し
コンボの消滅時間が3秒から5秒になりチャットの受け答え程度が狩り中に可能に
そのお陰か上下に長いマップでもコンボが途切れる事無く狩りが出来る
デュアルブレイドなにそれ興味ない何も調べてないです>ヮ<
各種計算式が変更
HP,MP最大が99.999に変更
他カンスト情報は収集中
必要経験値が低いのか所得経験値が高いのか不明ですが
100lv以下でのレベル上げが早くなってます
神殿のMOBレベル上昇によりMOBが140lv↑
全MAP変更
リーフロードを中心に各町へ移動可能なため必ずリーフロードを通る仕様
スピネルの登録が不可能に変更されました

以下BANGイベント第一弾(期間限定)
NPCメイプルキノコが追加
どこかにいるメイプルキノコに話かけるとクエスト開始
クエスト完了で1000NPが100人に当たるキャンペーン応募券を入手可
ポイントショップにてアバターランダムボックスを5個配布
一式全てランダムで揃う
11月中に限り各MOBからビューティーランダム券ドロップ(高確率)
肌色、顔、髪型、髪色、をランダムで変更
タイアップ髪型以外の期間限定ランダムもこれで出ます(例:ウェディングタウンランダムのメイドも出ます)
初期顔、髪型にもなるので回数が必要
200回使っても好きな髪形と顔になるかは運しだいです

補足として
スキルリセット書はスピネルから入手可能です
期間限定書なので
とりあえず使っておいて
情報が出揃ってからスキル振りをしなおすのが吉(?)

12月1日にモンスターハンターポータブル3rd発売!
実はモンスターハンター好きなので12月はメイプルそっちのけかも知れません
予約できない人ざまぁww
みs
ちゃんと予約しといた私はきっと勝ち組なんでしょう!人生負け組み?
いいえ?私はもう画面の向こうで生きるので問題ないですっ!どやっ
Hello.God-byeも出るしぃ・・・

ひとまずこんな感じです!

今年の12月(冬)はいろいろな意味で熱いですね!
独り身なのに仕事のシフトがクリスマスイブ、クリスマス、年末年始と空いているのが
なぜ稼がせてくれないのっ!?と不満が残りますが・・・
今年の12月が個人的に楽しい季節なのは間違いないのですっ!

とりあえずメイプルそっちのけで大人買いしたラノベと漫画読んできまぁ~す♪

全て個人収集の情報です、誤りがある場合がありますが当方一切責任を負いませんあしからず。
(スキル情報はWiki様が早そうです、他情報はDropWiki様が早そうなので情報待ち)

コメント返信
>>呪い梟の書20%(全装備)失敗時アイテム破壊
ちゃんと罵声浴びせといてくれましたヵ!?
それでも梟cは嫌いじゃないです!って此芽姫が伝えといてって!
(此芽姫様が強化に失敗して破壊されました。)

>>ぱんぱーすEX所属だっや状V2
それじゃあみじょう画伯TOP絵お願いしま~すっ♪
ランダムで100回に1回ぐらい表示される設定でもいいですヵぁ~?へらっ
 


追記:詳しいスキル詳細等は現在画像収集段階の為
    後日修正、編集出来次第。

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19


プロフィール
HN:
キャラ:此芽姫
性別:
非公開
自己紹介:
Player:RAHULA/IDEA/此芽姫
β~現在/Lv.0
通称:いであ/こな/この/ひめ

Main:此芽姫(このめ ひめ)
英雄鉾/111lv
育成停止中

Sub:解忌(かいき)
機械弄り/102lv
活動中

Sub:-
賊/???
地味活動中

Unknown:-
初心者/???
IN時間=放置

*プロフィール画は有志の方に描いて頂きました♪謝謝*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]