忍者ブログ
*具体的な説明はございません*
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/19 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/06 (Sun)                  わらしべ長者~第一回~

わらしべ長者が巡るメイプルの旅


メイプル内で行く

わらしべ長者伝説企画スタートです!


元ネタは藁を手に入れた勇者が

物々交換をして

最終的には御屋敷を手に入れるお話です

(簡潔にして一部捏造)


*ルール説明+鉄の掟*

・基本的に物々交換以外アイテム獲得は不可

趣旨を説明の上可能な相手とのみ交換

・必ずしも上位の物では無く相手の善意の元行う

別口で手に入れたアイテムは交換不可

・移動手段は問わない

金銭への交換、物以の交換はしない

交換の際は交換窓でおこなう

・相手のレベルは気にしない

交換して頂く身なのでアイテムの種類は問わない

交換を断る事はしてはいけない

同じ相手への2度の交換は不可
 

こんな感じで開始して行きたいと思います♪


~キャラクター紹介~

名前:ゎらしべ長者

Lv:1

職業:初心者

所持アイテム:初心者案内書


ここから始めて行きたいと思います

warasibe0.jpg

 



このキャラクター以外での当企画参加者は現在いません

似通った名前のキャラクターがいた場合は

別人と思っていただいて問題ありません

最初の持ち物は初期から所持している

初心者案内書」です!

それでは物語はここから始まります!



~記念すべき最初の出会い~


warasibe1.jpg







 

趣旨を説明の上交換可能と言ってくださった

最初の1名の方です

お名前は「網状」様

交換アイテムはなんと「ゲソード」!

デザインコンテストのアイテムですね

なんとも卑猥な形ですが正式な武器です

こんなものを御持ちなこの方・・・

大層「あれ」なんではないでしょうか?

これは出だしから出落ちではないのでしょうか・・・

一種の不安を抱きながら

この粗悪ゲソードを手にゎらしべ長者出発です!



~ゲソードを手に歩み寄る影~

warasibe2.jpg








 

二人目の交換可能者の方です

お名前は「SJDTST」様

趣旨を説明すると、潔くOKしていただきました

「ゲソード持ってるんですけどね・・・」

なんて言いながら

笑顔で交換して下さった善意ある方です

交換して頂いたアイテムは「太極の扇子

しかも標準です!

値段に換算して交換する事はありませんが

少し心苦しく思いつつ

感謝と共に交換して頂きました

2人目ですが

ここまで良い人に出会って

絶好調なんじゃないでしょうか?

新たに手にしたこの扇子を手に交換の旅は続きます...



~扇子なんてセンスがあるわね~

warasibe3.jpg








 

本日3人目の交換可能者を発見です

趣旨をご説明の上頼むこと数十秒

「ブログに乗ったら人気者に」

なんておっしゃってましたが

残念ながらそこまで閲覧者の多いブログではございません

申し訳ないです

お名前は「x華凛x」様

交換アイテムは「救命浮き輪

私を救済してくれてるので

間違いない品だと思われます

3回目の交換でここまで良い物に変わってしまって

老い先に不安が残ります



*本日の成果*

初心者案内書

  ↓

ゲソード

  ↓

太極の扇子

  ↓

救命浮き輪



*協力者の方には撮影許可を得てSSの掲載をしています*
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1


プロフィール
HN:
キャラ:此芽姫
性別:
非公開
自己紹介:
Player:RAHULA/IDEA/此芽姫
β~現在/Lv.0
通称:いであ/こな/この/ひめ

Main:此芽姫(このめ ひめ)
英雄鉾/111lv
育成停止中

Sub:解忌(かいき)
機械弄り/102lv
活動中

Sub:-
賊/???
地味活動中

Unknown:-
初心者/???
IN時間=放置

*プロフィール画は有志の方に描いて頂きました♪謝謝*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]